
nature beauty

四季折々の自然の美しさや生命の輝きを見つめるフォトエッセイ

新緑の美しさとカスミザクラ

新緑が美しすぎます。

f:id:hanarian:20170518205203j:plain

 

これは昨日隣村にて

新緑が輝いていました。

 

 

f:id:hanarian:20170519185648j:plain

 

今日のわが村にて

まだ新緑が薄いです。

 

 

 

f:id:hanarian:20170519010514j:plain

 

隣村の湖にて

白樺が写って素敵

 

f:id:hanarian:20170519010738j:plain

 

こんな山里の景色も素敵ですね!

私も山里に住んでおりますが

 

f:id:hanarian:20170519035950j:plain

 

新緑雑木のパッチワーク

広葉樹の山を見ると心が落ち着きます。

 

もっとたくさん写真撮ったのに私の操作ミスで消えてしまいました。

 

f:id:hanarian:20170519040243j:plain

 

隣村ではもうこの花が咲いていました

つぼみが白いのでエゾノコリンゴかな 

 

 

 

f:id:hanarian:20170519010922j:plain

 

ここから我が村のカスミザクラです。

新緑の間に霞のように美しく咲いています。

色少し加工しました。

 

f:id:hanarian:20170519011002j:plain

 

カスミザクラの谷間がありました。

谷間にたくさんのカスミザクラが見事でした。

 

f:id:hanarian:20170519010121j:plain

 

これからまだまだ山の桜は続きます。

山にはいろいろな桜があることをこの地に来て知ったのです。 

 

f:id:hanarian:20170519011313j:plain

 

畑に咲くアオナシです。

1本残してくれただけでとても絵になります。

畑の脇の木はたいてい切られます。

木陰になって生育が遅れたり

花柄や葉っぱが落ちて野菜の葉のすきまに入り込むからです。

この木を残してくれた方は寛大なお方です。